医院への改善点+親知らずの抜歯 越谷市 宮本町

厳しいご意見と書いてあったので、良い点を除外し、あえて不満な点を書きます。構造上どうしようもないのかもしれませんが、待合室がせまいです。4つ椅子がありますが、他の患者さんが全て座っていて、立って待った時がありました。自転車をどこに置くかわからないです。屋根付きの駐輪場に置いたらマンションの住人に「そこは住人専用だよ全部置くところ決まっているよ。」と注意されました。自転車を置く場所を言ってもらうか、掲示してください。住人とトラブルになる前に。“歯っぴーレター“がもらえなかった月があった。「そういえば先月号もらってない。」と翌月に気づいた。あと”スマイルエステ“の紙は1回目だけでいいと思う。2回目以降にもらった時は誰の目にもとまらずメモ用紙になる事もなく、捨てられるだけだった。治療中に顔やメガネに飛び散るのが気になった。治療前に「顔に水が飛ぶこともあるよ」とか特にメガネをかけている患者さんには「気になるようでしたらメガネを外してください」等言ってくれると良いと思います。まだスペースがあるので良い点、のばしたらよいと思う点を書きます。治療に関する説明や患者さんの質問に対する受け答え丁寧で良いと思います。親不知の抜歯のケアも良かったです。印刷物に抜歯後の患者への気づかいや注意点がつづられていたのと抜いた歯をケースに入れてくれたのも良かったです。治療中の痛みを最小限にしようとする医師の心づかいが伝わってきたのも良いと思いました。予約外の治療(仮づめが取れたとき等)の対応も丁寧で良かったです。