根の治療、入れ歯の治療 (越谷市大沢在住)

義歯を作る時、患者の要望を答えてもらい押し付けでないところが良かった。

改善点
病気全般ですが、悪くならない為の子供の時からの主治医があり、予防から教えてもらいたいですね。毎日身体は生きる為に必要だから、歯の大切さをきちんと学ぶべきでした。
待合室が少しせまいですね。

虫歯治療、歯周病治療(越谷市大里在住)

遅くなり大変申し訳御座いません。
皆さまには、大変お世話になりありがとうございました。
「歯を残したい」という私の我儘をきいて下さり、
根気良く治療していただきました。
歯磨きを丁寧にする事を目標にして
今の良い状態を維持していきます。今後共宜しくお願い致します。

その他
(3DS治療に興味があります。)

抜歯治療についてのセカンドオピニオン

2件の歯医者に、抜かなければならないと言われてパラシオンさんへ伺い、患者の意見を尊重し抜かなくて済む可能性を探ってくれたこと。もし、今回の治療で抜くことが必要になったとしても納得できたと思う。治療前に十分なコミュニケーションがあったのが良かったです。
他にも、営業時間がビジネスマンにはうれしく、「スラムダンク」は、ちょっとした楽しみになっていました。教訓が多いマンガだと改めて思いました。

*改善すべき点
1度ヘルプの先生に治療をしてもらった際、唇にやけどをしました。
器具の問題か、使い方の問題かわかりませんが、1週間程ヒリヒリしていました。

根管治療(根の治療・神経の治療) 越谷市 神明町

かなりの深いむし歯を神経抜かずに治療していただきました。患者の身になっての診療姿勢、感謝しています。さらにかぶせものも再々つくりなおしてピッタリあわせていただきました。以前の他の歯科医院の治療ではまだしっくりいかないということも言えないまま妥協、こんなものと思わされてきました。型をとってはずす時、テクニックが要りますね。技工士さんのところにいくただひとつの患者の手がかり、先生が信頼している技工士さんにもお礼申し上げます。プロの技術の結集、かんで食べる喜びをかみしめています。ありがとうございました。ハガキを努心し、虫歯を作らないようにしますが、定期チェックで虫歯がみつかったら早期治療お願い致します。